たまには使います

とある日の午後の風景です(^v^)

これから何をするのだろう?と、何だかすまし顔の皆様・笑
c0309857_17520948.jpg
寒くなってきて運動不足になりがちなので・・

まずは準備体操
c0309857_17523545.jpg
手も肩も足もしっかり動かしてくださいね~
c0309857_17535579.jpg
人との距離がグッと縮まる手つなぎ162.png
c0309857_17540917.jpg
人のぬくもりが伝わり、優しい気持ちになります110.png
c0309857_17550561.jpg
c0309857_17551680.jpg
c0309857_17571697.jpg
唄いながら手を動かし、脳トレです!!
c0309857_17572947.jpg
c0309857_17573938.jpg
c0309857_17583829.jpg
c0309857_17590066.jpg
c0309857_17591488.jpg
たまには使うんです

そうです。風船です。

c0309857_18003792.jpg
年に数回程度しか使っていないような気がしますが、
ボールよりも柔らかく、動きもゆっくりで肩を動かす運動にはもってこいですね(^_-)-☆
c0309857_18004894.jpg
飛んで来れば、思わず打ち返したくなります

3つもあると、てんやわんやですが・・・笑
c0309857_18005937.jpg
でも皆様の表情、キラキラしています173.png
c0309857_18071240.jpg
c0309857_18072506.jpg
c0309857_18073450.jpg


[PR]
# by tikinowa | 2017-12-14 18:09

今日の一枚☆

c0309857_17313902.jpg
少しぐらい寒くてもへっちゃら!!
外に行くの好きーな方々とお散歩169.png

空の青さ、太陽の暖かさを感じました(*^_^*)

[PR]
# by tikinowa | 2017-12-13 17:34

可愛いプレゼント(●^o^●)

庭で咲いたお花を摘んで、デイに持ってきてくださいました179.png
ありがとうございます173.png
c0309857_09415100.jpg
可愛らしいお花が部屋を明るくしてくれます!!
c0309857_09420122.jpg


[PR]
# by tikinowa | 2017-12-09 09:45

運動会の興奮再びっ!!!!プチ運動会

今日の午後は、寒さに負けず、元気に活動していただきたいと思い、
運動会でやった競技を行うプチ運動会に決定ーーーーーー\(^o^)/

「えーっ」
と言っていた方も、運動会のBGMを流せば
「やるか!」とその気に・笑

最初の競技は、昨年の運動会で行った スリッパ飛ばし です!!
c0309857_19374685.jpg
簡単なようで、意外と難しいんです170.png
「あっ!!149.png
と、横に飛んでしまい
c0309857_19375314.jpg
アクシデントもご愛嬌110.png
c0309857_19380295.jpg
c0309857_19391359.jpg
勝った記念にポーズをお願いしたら・・
お茶目に☆
c0309857_19392185.jpg
終了後にこの写真を見せたら「消してー」と笑っていました。
はい、しっかり載せました104.png
c0309857_19393072.jpg
c0309857_19500152.jpg
二つ目の競技は、今年盛り上がった ひっぱれダービー です!!

これこれ!!
この表情が見たかったんです114.png
これでもかーという渾身の力で負けじと引っ張るこの姿!!
c0309857_19501793.jpg
他の皆様も一生懸命です166.png
c0309857_19525830.jpg
c0309857_19530679.jpg
勝ちましたー☆
c0309857_19531264.jpg
c0309857_19541467.jpg
大開脚ーーーーーーーーー
c0309857_19543893.jpg
勝ってやり切った表情109.png
c0309857_19552832.jpg
c0309857_19561661.jpg
c0309857_19562661.jpg
ひっぱれダービー最終戦。
お名前をお呼びすると、それまでの皆様の姿を見ていて楽しくて気分は最高潮!
気合十分で、颯爽と上着のカーディガンを脱ぎ捨てスタートへと向かうお姿があまりにかっこ良すぎて162.png
背中が、「あたしに任せな!」と言っていました・笑
c0309857_19565686.jpg
両者負ける気はないガチンコ勝負!!
c0309857_20004168.jpg
我先にと、足や肩が痛い事も忘れ(笑)力強く引っ張りますっ!!!
この写真を見ればその様子は伝わるかと思います109.png
c0309857_20014365.jpg
結果はー・・・・・・


なんと!同着!!


そして再戦です!!
「再戦です」と伝えたときのお二人の「え”っ」という表情が忘れられません・笑
それだけ力を出し切ったのでしょう。

さぁー残りの力を振り絞って~
c0309857_20062690.jpg
ゴールして、
ふぅーーーーーーとホッと一息。。。。
c0309857_20070462.jpg
勝ちました☆
c0309857_20075860.jpg
勝っても負けても恨みっこなし!明日からも友達なので111.png
c0309857_20082557.jpg
c0309857_20090678.jpg
「見てーこんなに手が真っ赤になっちゃった~」
と見せてくれました。これだけ力を入れたんですね。
c0309857_20091822.jpg
「楽しかったー」
「暑くなったー」
「つい本気になっちゃう~」
と、満足のお声をたくさんいただきました169.png

プチ運動会も怪我することなく、大いに盛り上がり、
こうして本日のみのり台の一日は無事に終わったのでした。


[PR]
# by tikinowa | 2017-12-07 20:17

日中の暖かさを感じて

朝晩と冷え込みが厳しくなっていますが、
今日の午前中は風もなく、暖かそうだったので散歩へGO-\(^o^)/
c0309857_19023947.jpg
近隣をほんのちょっとの散歩ですが、やっぱり外は気持ちイイ!!
c0309857_19024672.jpg
本日も快晴でまさにお散歩日和☆
c0309857_19030437.jpg
2便もGOーGO-
c0309857_19051202.jpg
日陰はもちろん寒いのですが、日向は上着を着ていると汗ばむほどの暑さを感じました!
c0309857_19060886.jpg
明星農園の辺りで記念写真173.png
c0309857_19062378.jpg
「これ何でしょうね~キレイですね~」
と興味津々156.png
c0309857_19082564.jpg
c0309857_19083583.jpg
気になったのはこちら

c0309857_19084658.jpg
c0309857_19112243.jpg
c0309857_19113050.jpg
キレイな色の菊もありましたよ
c0309857_19113735.jpg
帰り道、「ちょっと遠いですね~遠すぎますね~」と言われてしまいました・笑
畑の野菜や植物をお見せしたくて、昼食前に少し欲張って歩いてしまいました(反省)
でもきっと、お昼が美味しく感じたことと思います104.png



初めてデイで入浴をしました記念☆
ドライヤー前ですみません。。。
c0309857_19173217.jpg
家じゃないと入りたくない方も時々いらっしゃいますが、
スムーズに入浴していただけて、「気持ちよかったです」とコメントもいただきました!!
今後ともデイでの入浴も宜しくお願い致します<m(__)m>
来週は入浴週なので、入浴剤入りのお風呂をお楽しみに(^_-)-☆
c0309857_19175242.jpg

[PR]
# by tikinowa | 2017-12-07 19:34


写真


by tikinowa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デイサービス
訪問介護

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たまには使います
at 2017-12-14 18:09
今日の一枚☆
at 2017-12-13 17:34
可愛いプレゼント(●^o^●)
at 2017-12-09 09:45
運動会の興奮再びっ!!!!プ..
at 2017-12-07 20:17
日中の暖かさを感じて
at 2017-12-07 19:34

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

介護
シニアライフ

画像一覧